気づいたらもう1歳4ヶ月 | monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

●2014年第一子♀を出産、2015年12月二人目妊活をKLCにてスタート。
育児しながらの妊活、KLCでの治療経過と諸々日々の生活
の備忘録として綴っていきたいと思います。
●2016年11月 第二子♂出産

気がついたらムスコ1歳4ヶ月。

前回の更新は5ヶ月の時。
離乳食どうしよーなんて書いてありますが
今や普通食
スタスタ歩いて小走り
救急車の音を聞くと興奮して
ジャパネットタカタ並みの甲高い声で
「キューキューシャッ」と叫ぶまでにゲラゲラ

元気でママ大好きな、かわいー男の子に成長しましたラブ



そして、4月から保育園へ無事入園。

徒歩3分の新設園へ、姉弟同時入園果たしました!!やったーーー。

徒歩3分、新設60人の中規模園と
徒歩7分  老舗200人の大規模園
どちらを第一希望にするか
とても悩みました。

特に3歳の姉に関しては
3歳クラスは募集人数に満たないだろうから
かなりの少人数になるのと想像できたので、
それを良しととるか、集団生活に慣らすために人数が多い方が良いのか‥

超絶人見知りだった姉の性格をかんがみて
新設園に決めました。



がーー!!

児童館では超絶人見知り、恥ずかしがり屋だった彼女
場面緘黙症でないかと小児科で質問してみたこともあるのに

めっちゃ楽しそうに遊んでる!

先生ともお友達ともコミュニケーションとってる!!


子供の成長ってすごい、伸びしろは未知数だなーって、関心した出来事でした。



いよいよ、来週は職場復帰です。

このまま、このままでいたいー旦那の稼ぎさえあれば‥‥無理😹



取り急ぎ近況報告でした