2周期スタート〜判定待ち | monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

monaka日記〜 二人目妊活〜201611出産予定

●2014年第一子♀を出産、2015年12月二人目妊活をKLCにてスタート。
育児しながらの妊活、KLCでの治療経過と諸々日々の生活
の備忘録として綴っていきたいと思います。
●2016年11月 第二子♂出産

一周期お休みだったもので
久々klcへ行っても、なかなかブログ更新する時間がなく、やっと書くぞ!となったのは数日後に判定待ちの現在。

前期は分割胚と胚盤胞を一つづつ凍結でき
移植寸前に、腫れによる移植延期となりました。

そして、第二周期はドミノでスタート。
正直第一子の時は空胞が多かったので
クロミッド無しの採卵は全く自信無し。
ただ、育休の間に採れるものなら取っておきたいということでダメ元でドミノにチャレンジしました。

また、今周期は旦那の仕事が立て込んでおり
絶対休めない日が
採卵日に当たりそうだったり、
通院日が旅行と被りそうだったりと
なかなかの綱渡り。

移植チャンスを逃すかもしれない不安や
旦那の人任せ的な発言にたいしてのイライラ
子連れ通院の子供と親の肉体的精神的負担など
色々とストレスフルな周期となってしまいました。



2周期の流れ

d10 卵胞チェック
d14 卵胞チェック
d16 卵胞チェック
d17 採卵   未成熟卵一つ   のちに胚盤胞
d22 移植   フレッシュ胚盤胞 
       


と自信のなかった採卵は一つとれ
胚盤胞まで育ってくれました。
そして、凍結ではなくフレッシュな胚盤胞の移植。
凍結の方が着床率とか高かった気がするのですが、
基本Dr.の判断にお任せしているのでそれに従いました。

判定日は初めての単独、子連れklcです。
新宿駅はビッグターミナル駅の割に
ベビーカーに不親切な駅なので
色々と事前対策考えなければ…

平常心で判定日まで過ごしたいと思います。

周辺グルメ
タイ国屋食堂  ソイナナ
⭐️⭐️

ランチ1130から入店しすぐに満席。
無愛想なのでサービス面はきたいできないが
味はまずまず。リピートしても良いかな。

隣のお店もエスニック店なので
どちらが美味しか味比べしてみたい。

{5D590322-54C8-46D4-8ADA-54F149A0E7B5:01}