基本的にテレビを見ません。
(ドラマ作品は面白そうなものを1シーズンに1つか2つは見ます)

なので、今流行っていること、流行っている人、流行りのお店、食べ物、面白い芸人さんとかなど最先端の情報が全く入りません。

日本で起こっている事件も海外で起こっていることもだいたい知りません。

大好きな斎藤工さんが今どんな活動をしてるかも全く知りません。

そんな私が最近知った人。

この人のこと、このブログで初めて知りました。



いつもちゅいママさんのブログ、楽しみに読んでます。
ちゅいママさん、正直で飾らず、たまに自分を落とし過ぎなところがあるけど、大変賢い人だとこの人のブログの言葉を見るといつも思います。
語彙がすごい。
本をたくさん読まないとこうはならない。
コメント欄がすごい荒れるらしいけど、それも人気者ゆえ。(コメントまで追ってない)

ブログのコメントって、匿名なのでなんとでも書けるのかわかりませんが、私は自分の発する言葉は自分に返ってくるものだと思っているので、気をつけていて、直接面と向かって言えないことは絶対に文字にしません。
そして嫌いな人のブログは読みません。
ブログ読んで怒る人、私の謎なのですが、文句を言うなら読まなければいいのに、お互いのためだと思うのですが、、、
でもこれもまた人間の多様性ということで、おこる人もいれば、笑う人もいて、様々な価値観の人が一緒にいるから、世界はカラフルで面白いんだ、そう思います。


あ、お店は別。
正直に書いてます。
これは代金を支払って得たサービスに対する感想だから。(しなびたセルフィーユの話とか)

で、話は戻ってテレビを見ない私の主な情報源はアメブロなわけで。

このブログでローランドなる人を知ったわけです。

ちゅいママさん、いつも世界を広げてくれてありがとう!
(ちゅいママさんは「一度会ってみたい人」のいつもトップにいます。桃ゼリーと野球チップスの話とか最高にユニークで面白かった)

そしてまたご紹介なさったこの方があまりにユニークだったため、本を購入。


だいぶ面白い。

なんとなく元気がない人に贈りたい本。

世の中にはいろんな職業があって、一時期倉科遼さんの「夜王」にはまっていたので(夜の世界に行ったことないのに夜の世界の漫画は非日常すぎて本当に面白いと思って倉科さんのは全部読んだ)本当に面白かった。

読んでない人、最近私ちょっと元気ないなぁって人はぜひ読んでほしい一冊です。