じごくたいむ | 445Blog

445Blog

ハッピーな毎日を綴ります(^^)


園バス停が一緒のママさんが

寝かしつけって
人生で1番無駄な時間だよね

って言ってて
言い方面白かったのと超納得したのと。

我が長男も寝ない努力半端なくて
寝かしつけのこの時間って
一体なんなんだろうって
毎日イライラしてる真顔
最近は私も眠くて眠くて、、
必死に耐えるこの1時間、地獄でしかない、、

お昼寝させないで
夜グズグズになるリスクをとるか、
仕方なくイライラするか、

結構体力もついてきてるのかなぁ
最近夜寝かしつけるの大変ーー!
いい加減昼寝をやめればいいのかなぁ。
しない日もあるんだけどね、
1週間全部昼寝無しってまだ怖くてやれない。

2夜連続で寝かしつけ離脱。
若干イラつき気味に
「今から鬼退治行ってくる」と言い残し真顔
今晩に至っては明るめのテンションで
「いってらっしゃーい」って言われたわ、、
早よ寝ろーーー!!!!

そろそろ男子3名寝たかな?
1名寝かしつけた覚えないけど
早々に寝はじめいびきうるさいし
ほんとうに邪魔、ぽんこつすぎて殺意ムキー
なんかぽんこつな人の話をしたら
私がぽんこつを引き寄せる力があるとか
なんとか訳わかんないこと言ってたけど

…あんたがダントツで1番ぽんこつです。
引き寄せてしまってるわ。残念すぎる。
毎日仕事したくない仕事したくない言って
時間もルーズだしとろいし
約束破るしだらしないし
そのくせ人には厳しいし
嘘と言い訳が口から溢れまくってるし
ダメ人間極めすぎてるぅー!うげー!

次男は寝かしつけ不要、ころん、すやすやー
すぐ寝るしよく寝るし神…ありがたし…。

洗い物終わったし寝ようかな。
明日も雨かぁ。
長男の幼稚園のプール見学に行きたいよぉ。
雨ガッパのチャリで強行しようかなぁ。

やっと長男も私も幼稚園ライフが
楽しめる余裕が出てきたよ、
意外と慣れるのに時間かかったぁゲッソリ

さ、早よ寝て明日からまた頑張ろ。