なんてひだ! | 445Blog

445Blog

ハッピーな毎日を綴ります(^^)

疲れたぁぁぁ

次男うんちまみれで
脱がせるときに顔にうんPついちまったよ!
シャワーも大暴れになって
私にもかかり脱衣所も池みたいになったよ!

自転車にスネ打って血出たよ!

炭酸飲もうと新しいの開けたら
振ってもいないのに蓋トルネード!
ねずみ花火みたいにトルネードで中身も噴射
台所べったべたになったよ!

長男が飲んでたジュースをわざとこぼして
遊び始めたよ!
近頃悟り開いて仏様になった私も
2日連続の謎行動に思わず頭ぶっ叩いたよ!
お友達が持ってきてくれたお菓子も
粉々にしてわちゃわちゃするし
食べ物で遊ぶ奴は地獄に落ちるぞー!
しばらくジュース買ってやんねーぞ!


はぁぁぁ。
毎日すっっごい計算して
パズルのピースうまく時間ではめ込んで
こなしていこうと努めてるけど
思った通りにいかないこと多々。
今日なんて午後の遊びのために
11時半から無理やり寝かしつけて
パワー満タンで臨んだんだけど
テンション高すぎてエネルギー消費半端ない
それで疲れてジュースで遊ぶってさ、はぁぁ。

努力した結果の手応えないわー。
その場その場でケセラセラして
生きていくのが正解なんだろうな。
なんかもう色々一生懸命考えてやったところで
意味ないんだからやめりゃーいいのに
ケセラセラできないこの性格、辛!


長男を思いっきり抱きしめたいとき
抱っこしてる次男が邪魔って思ったり、
次男がギャンギャン泣いてるのに
マイペースでちんたら長男にいらついたり、

1人1人は本当に可愛くて可愛くて
でも同時に2人育てるってなると
余裕なさすぎだし精一杯注げないし
未だ2人育児しててよかったーって思える
瞬間があんまりないなぁ。
絶対一人っ子の方が幸せだよぉ涙
って思ってしまうのは私の技量の無さだな。

これから仲良く遊んでくれたりすると
幸せな気分になったりするのかな。
悩み模索する日々。

最近意識的に怒らないようにしてたけど
調子に乗り出した長男…
今日ぶっ叩いたけどあんまり後悔してないw
怒らないようにしてなるべく受け止めると
長男も安定しているような気がするけど
ただただイエスマンでいるのって
教育上どうなんでしょうね…??


はぁぁ肩痛い。
抱っこ紐を買い直そうかなぁと
こちらも悩み中。
長男のときに買ったやつ、
夫の希望で選んだけどあいつ全然抱っこしない件

真顔真顔真顔真顔

1週間お疲れ様でしたーーー!