受診日でした。


私から先生へ言ったこと

・下痢が治りません。

毎週、必ず水曜日から金曜日の毎日午後から寝る前まで粘液が出て、

木曜日から火曜日は普通の便です。粘液出ません。

・左のお尻から膝まで裏側が痛いです。


先生から言われたこと

・薬の副作用での下痢だとしたら、薬を辞めてまでして下痢を治すのは今はできない。

どっちに重きを置くか。

・薬のせいだとしてもタイミング的にどの薬を飲むタイミングで下痢になるのか。

・毎日飲むものや、一日置き、週一であるけど、どれも下痢とタイミングが合わない。

・日々の生活の中に原因があるかもしれないし。

これから様子を見て必要ならまたカメラをしよう。

・お尻から膝の痛みは、別で整形外科にかかって。

坐骨神経痛やヘルニアかもしれないから専門で診てもらって。


とのことでした。


そしてやっとステロイド0へ✨

以前ゼロになったら次は、アクテムラをゼロにしたこともあったけど、それから数ヶ月で再燃したことから、今回はアクテムラを減らすのも慎重に。

なので、当分は

タクロリムス

骨の薬

感染の薬

アクテムラ

この4つでやって行くことになりました。


夢は、その内、タクロリムスかアクテムラを辞めることができたらいいな照れ