乳がん予防のための薬をもらうために受診しました。

タモキシフェン。

それから、この薬による副作用のホットフラッシュ対策で漢方薬ももらってます。


とりあえずあと三年、この薬とお付き合い。

スティルの薬もあるから、たいして苦ではないけど。


それから、2月中頃から下痢が続いてるので相談。

下痢でも、粘液が混ざったような、クラゲのような下痢。


これがずーっと続いてて、下手するとガスと一緒に漏れてしまう。


結局、乳がんの先生は分からないと言う事で、

スティルの先生に相談する事になった。

スティルの病院に電話して症状を伝えると、


看護師が、

下痢なら消化器内科に電話してと。

カルテ見ながら話してその対応?

とカチンと来て、

膠原病は全身に症状出るし、薬の副作用かもしれないから、膠原病内科に電話したんだけど。


と、強く言ってしまった。

結局、2週間後に受診。

ホントならあと1カ月後に定期受診だったから、

早くはなったけど、

それまでは不安な気持ちで過ごす事になりそう。