火曜日。


なーんか朝からだるくてゴロゴロしてた。

薬剤師さんが来て話したらしゃんとしてきて、

散歩に出た。

そしたら雨降ってきて帰ってきた。


病気か副作用かは判断できんけど、

ブツブツがひどくなって飲む痒み止めを出された。


乳がんの先生がきて胸診てくれた。

今飲んでるステロイドが60ミリだけど、

20ミリか30ミリくらいまで減らないと手術は難しいって。

ステロイドは傷を治りにくくするからねって。

あと、胸全摘してから再建するために風船みたいなの、入れることにしてたけど、

入れないことも考えるって言われた。


この日はすごくネガティブ。

乳がんのこと、普段の生活のこと、仕事のこと、美容のこと…。

考え出したら不安しかなくてショボーン

今は目の前の病気と向き合わないといけない。

いろいろ考えるけど、ひとつずつなの、わかってるのに、ついつい考えて止まらんくなって泣いてしまう💧