コメントありがとうございます!


話聞いてきました


結果、鼻から胃に管を入れて注射器とか点滴パックみたいなのでミルクを入れて行く事になりました。


一昨日から50ccから始めて今日から100に増えるみたいです。


量を増やしてみて逆流などがなければこの胃管で
栄養をとる事になりそうです。


ただまだ実際入れてるとこをみてないので、どれくらいの時間をかけて入れるのかとか量とかまだよくわかってません。


先生からお母さんの負担がこれからかかるからお父さんにも話を聞いてもらった方が良いと言われてと少しビビってます。



結構今の生活でもいっぱいいっぱい


旦那にも変わってもらわんともうしんどいなって最近思っててお義母さんにも旦那に言ってもらえるように協力してもらいました。


その日と昨日は自分の食器洗ってくれました


下の子が帰ってきたらどうなるかなーと
少しってか結構不安あります


療育園も医療ケアが必要な子は初めてらしく
受け入れてくれるのか分からなくなりました


今はパートに出てるので
その間少しは稼げるし私もリフレッシュしててそれで今の生活が保ててました


ってか私の精神面がそれで安定できているので
預けられなくなる事が今は不安で仕方ないです


周りは旦那さんに協力してもらってとかそういう事を言ってくると思うけど、それが今までできんかったから自分が壊れんように動いて今の環境を作ったのでそれが壊れるのがほんまにこわい。


お義母さんに、預けられなくなるのが不安なんですよね…と言ったらそんなとこに預けるなんかできんわと言われました


お義母さんは母親がつきっきりでするのが当たり前って思ってる

ってか大半の人がそう思うんだろうけど。


でも実際これが限界。


預けて仕事に出てるからこそ精神状態をなんとか保ててるんですってはっきり伝えた


正直、目も見えない口から栄養もとれない


この子生きてて幸せなん?


今でもそう思う事ある


お義母さんは、受け止めんと仕方ないみたいな事言ってきたけどそんな事は分かっとるけどそれができたらどんだけ楽か


まあ自分の子がそうだったらどう思うかは分からんけどって小さい声で言っとったけど


と同時に自分がちゃんとした母親じゃないことは自分が一番分かっとって
今の状態で働いてる自分はちゃんとした母親じゃないって思う


旦那にも仕事やめたらって言われる


遠回しに責められてるんだなーって


最終的に神様に3000円払いなさいって
毎月。


もう神様の力借りるほかないって


もうほんま勘弁して



これからいくらかかるか不安な時に
そんな事にお金使えんわ…


ってかそんな余裕ないわ


旦那にもうこれだけは勘弁してって
どうにかしてって言いました


ってか鼻の管とかボトルとか注射器は自己負担なんかなー


注射器って使い捨て?


聴診器とテープ用意してくださいって言われた位だからやっぱ自己負担なんかなー


経鼻胃管と視覚障がいで手帳とれんのかな


ソーシャルワーカーさんに相談すればええんかな


手帳とれるくらいだったら先生からやっぱ提案されるんかなー?


明日先生に会えるかな


数日の事を書いてまた足したり消したりとか
繰り返してるので読みにくかったらすみません


また30個くらい投稿せず溜まってる状態なので、あれこれ書いたけど投稿したっけ?ってなって
確認するのが面倒なって全部消してしまったりで
ぐちゃぐちゃなってます。笑