コメントありがとうございます。


無事、入院できて手術も終えました!


ただ念のためICUに入る事になり退院がのびて
バタバタしてました。


旦那も九州への出張があったので呼吸が安定してるなら早く退院したいと話してなんとか1日退院がのびただけで帰宅できホッとしてます



話戻して


検査の結果、そんな急激に悪くなってる感じではないけど血流が悪くなってるとこがあるからそこにレーザーあてるとの事でした。


だから手術っていうかまあレーザーあてただけです。



次はGWに診察予定です。



まあ悪くはなってなかったから良かった。



けど黒目の奥がガラス玉に見えるんよなー。
ビー玉みたいな。


どれ位見える感じなのか、
おおよその数値とかも聞きたいと思います。


色とか見え方とか


なんかこの病気の詳しいこととか
ゆっくり話されてなくて


次こそは質問をねじ込もう



で、今日から下の子も療育スタート!


体も弱いしまだ寝返りしかせんし
早すぎるかなって若干、罪悪感もあったけど


家で2人だとなんかどうやって接して良いか
分からんなるっていうか
いや、色々したら良いのは分かってるけど
それが毎日できんくて


こんなんでええんかな…って
常になんかモヤモヤして


思い切って今日から通わせる事にした。


迎え行ったら
むっちゃご機嫌でおしゃべりしとって
先生に抱っこされて笑顔もたくさん見れて


あー良かった。
うちとおる時より楽しそうって思いました。



あやし方がやっぱすごいなあって
久しぶりにあんなに笑ってるのみたかも


家でも先生がやってる事真似したら
笑ってくれました



上の子は視覚優位で
この子は聴覚優位か


正直、上の子程度のものなら
経験してきたからどうすれば良いか分かってるから何とかなるわーって思ってました



聴覚優位か


難しいなー