早いもので昨日から8月ひまわりひまわりひまわり

怒涛のように忙しいチュー

7月をなんとかクリアしてかに座

新しい月を迎えることができましたやしの木


6月に決算を迎えメモ

7月は決算処理とお中元の発送PC

それに依頼のあった書類作成など

天手古舞で台風

誰か手伝って~って

心のなかで叫んでましたわんわん

そんななかでも

ひっきりなしにおみえになる

お客さま

事前に連絡をいただくと

次のお約束をさせていただいてましたが

突然おみえになられるお客さまには

顔が引きつりながら

お迎えしていたと思います不安



出勤時出かけるときは

孫レンジャーに泣かれ赤ちゃん泣き

後ろ髪を引かれる思いで

時間ぎりぎりになり慌てて出かけ驚き

ばぁばだって仕事行かなくていいなら

あなたたちと遊んでいたいよ~と

声を大にして言いたいあんぐり





日々孫たちの成長と思い出を

ブログに綴りたいと

思いながらも

限られた時間のなかでは

なかなかブログまで辿り着けず

孫レンジャーが早く寝たと思ったら

ばぁばもそのまま爆睡ふとん1




それでも時間を共有できている

ありがたさを

身に沁みています照れ

成長をそばで感じ

出来てないことが出来るようになれば

顔中口にして褒めて爆笑

目を細めながら照れ

見守りたい!

子どもの成長の速さを感じれば

傍らで自分だって老いが

進行しているのかもしれないと

気分を奮い立たせながら

今を大切にしなきゃって

思いますドキドキ



この頃は日が暮れると暑さが和らいで

ほっとして心地よい風が頬を擽りますニコニコ

それでもアスファルトはまだ熱が

冷めきらずお散歩はちょっと…悲しい

小さなあんよがやけどしては大変だもの足あと

お庭の日陰で遊んだり

花壇や夏野菜たちの水やりを

いっしょに楽しんでいますお母さん赤ちゃん赤ちゃん



最近お喋りが上手になった

2才の孫レンジャーは

「ばぁばちょうだい」など

2語続けてお喋りができるように

なりました。

可愛い盛り赤ちゃん


4才の孫レンジャーは早起きして

ラジオ体操に行ってます女の子


登園時の7時に起きれないのにふとん1

ラジオ体操の6時に起きれるからニコニコ

不思議ですチュー


今週はお休みだったみたいで

誰も居なかったとしょんぼり

帰ってきましたガーン


昨日は早めに帰宅したところ家

孫レンジャーたちは

まだお昼寝ちゅうだったので

ブログの下書きを済ませて

最近は私の部屋も

孫レンジャーのおもちゃだらけに

なっていたところに

スペースを作ってそこにおもちゃを

しまいましたオバケ


今日は、10時から打合せが

入ってます

1年ほど前にある方から

紹介をいただいて

うちのような小規模な会社の

何でもお手伝いをしますって

いう名目のある会社の方

すごいんですほんとに分野問わず

助かっています

その方はとてもいい気を運んで下さり

いい風が流れていきます

今日も新しいご縁を紹介して

くださるそうで楽しみです



毎日とてもとても暑いですが

夏しかできないことを楽しみながら

今年の夏も過ごしたいですやしの木

皆さまも暑さ厳しき折

ご自愛下さいイルカ





モナコ🌹



先週末家族で出かけた お祭り



最近ハマってるスーパーボール

知らないうちに撮られてたびっくり

お出かけ前にハイポーズウインク


ヘアスタイルも決まって後ろ姿もパチりカメラ