【開催報告】同じくらいの赤ちゃんに出会える場所! | 滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山市でベビーマッサージ教室開催中♬
元保育士という経験を活かしながら、現役子育て世代として何かお力になれたらなと思っています♪子育てに悩んでいても悩んでいなくても、お母さんもお父さんも!気軽に楽しめる場所を目指します*

この学区で
もっとベビマしてほしい!


わたしと同じ思いを抱いている方に
初めて出会うことができましたお願い



みなさん、お疲れさまです♡

ベビマで繋がれ!みんなの輪!!

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


ベビーマッサージ教室◎つなぐて
ベビーマッサージ講師であり
WARAリズム®️アドバイザーの
山田 みのりですひらめき

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま






先日、わたしの住む学区での
親子ほっとステーションで、
ベビーマッサージ体験会を
させて頂くことができました目がハート

なんと、今回で3回目!
いつもたくさんの方がご参加下さるのですが
この日も7組さまと大賑わい飛び出すハート


まだ首の座らない3ヶ月さんから
自由に動き回れる9ヶ月さんまで。
この時期の半年は、ほんと大きい…!

半年の差で、できることが
全然違うんですひらめき!!


でも気づき
そんな違いがあっても、同じように
楽しめるのがベビーマッサージ看板持ち

それぞれ好きな体勢で、リラックス〜♬



住んでいるところでの開催は
いつものレッスンと違うところがあって指差し

なんといっても、
ローカルトークガーベラ


すごく近くに住んでるのに、
なぜか会わない不思議笑!

そんな方と出会える地元開催は、
わたしにとってすごく嬉しい音符


教室をしよう!となった頃からの思い。

どこに住んでいても
気軽にイベントを楽しめる
ようになってほしい!


こんな思いをしているのは、
きっと他にもいるはず…

そう思いながらも、
実際には出会ったことがなくて。

それが、今回!!
初めてお出会いできました目がハート!!

その方からは、こんなメッセージを
頂くことができました!!





う、う、う…
嬉し過ぎるーーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ


この声を聞くと、
よし!やるぞっ!!とやる気も出ます炎



さて!
この日はどんな雰囲気だったかと言うとひらめき


小さい赤ちゃんが多かったのですが
すごく穏やかで、それでいて
賑やかな空間♡


マッサージのお歌に合わせるかのように
声を出す赤ちゃんや、

お家の方のお膝にちょこんと座り、
前に座るわたしを物珍しそうに
眺めてくれる赤ちゃん不満

お隣のお友だちが気になる赤ちゃんよだれ





赤ちゃんそれぞれに苦手な姿勢もあるので
『こうやりますよ〜』とはお伝えさせて
もらってますが、それが絶対ではなくて
赤ちゃん最優先で過ごしてもらえると
良いかなーと思っています看板持ち


“みんなでしてるから、みんなと
同じようにしないと…不安

なーんて気持ちは、いりません!!
楽しむ気持ちだけ持って、ご参加下さいね♬





ここで頂いたご感想をご紹介します飛び出すハート




この日は服を着たままでできる、
オイルなしのマッサージ体験ハート

普段家でなかなかできない
オイルマッサージもレッスンでは
ご好評なのですが、実は
オイルなしも大人気!!

そのわけは、お家で気軽にできるから拍手

せっかくバタバタの朝に着替えた服を
また脱がせるって、実はちょっと面倒…真顔

なーんて思っちゃう人、いませんか?笑
ズボラなわたしは、思っちゃう笑




そんな人でもできるのが
オイルなしのベビーマッサージ上差しキラキラ


オイルなしでも足の温度の差を感じて
下さり、効果を実感飛び出すハート


効果を感じられると、またやろう!
って気持ちにもなりますよね音符良き♡





お家の方と赤ちゃんが向き合うって、
実はすごく穏やかな瞬間なんです目がハート

この覗き込む姿、愛が溢れてません?
そして、こういうシーンの写真、
あんまり残ってないですよね?笑


普段はなかなかゆっくり関われない悲しい
なんて方にもベビーマッサージはオススメ飛び出すハート

ほんの1時間でも向き合って過ごすと、
赤ちゃんの色んな表情に気づけたり、
すごく穏やかに関われている自分に
気づけたりもするんですよキューン


ぜひ、レッスンで体感してみて下さいね気づき








これからのつなぐてのご案内




6月
 17日(月)


10:00〜13:00

cafe&zakka
 giraffaさまにて


料金:3,000円

*オイル、ランチ、ドリンク代込み





今後のレッスンのご予約は、
公式ラインより先行お知らせ、
先行予約を受け付けますグッ

この機会に、お友だち追加
よろしくお願いします♡


下三角下三角下三角

友だち追加


上三角上三角上三角








​cafe&zakka giraffaさま


開催日: 
前月下旬頃に翌月分をお知らせ
(公式ラインのお友だち限定先行予約)

お時間:
10:00〜13:00

料金:  
3,000円(オイル、ランチ代込み)

持ち物:
  • オイル(なければご用意したものをお使い下さい)
  • バスタオル
  • お気に入りのおもちゃ(あると安心しやすくなります)
  • 普段のお出かけグッズ(着替えやオムツなど)
  • 赤ちゃんが水分補給できるもの(授乳、ミルク、お茶など)

ご予約方法:
公式ラインより『ランチ付きレッスン希望』
とメッセージを送信上差し気づき



にっこりレッスン風景ニコニコ




​自宅


開催日: 
公式ラインより
ご希望日をお聞かせ下さいメール

お時間:
10:00〜12:00

料金:  
2,000円(オイル、お茶菓子代込み)
もしくは、
2,500円(オイル、お茶菓子、材料費込み)

持ち物:
  • オイル(なければご用意したものをお使い下さい)
  • バスタオル
  • お気に入りのおもちゃ(あると安心しやすくなります)
  • 普段のお出かけグッズ(着替えやオムツなど)
  • 赤ちゃんが水分補給できるもの(授乳、ミルク、お茶など)

ご予約方法:
公式ラインより、ご希望日を送信上差し気づき


にっこりレッスン風景ニコニコ




下差しご予約はこちらから下差し


友だち追加




小さな赤ちゃんのイベント。

そして、

わたしにもまだ幼い子が2人います。


なので、当日キャンセルの場合でも

キャンセル料はいただきません!!


また、我が子の都合での

開催中止の可能性もあることを

ご理解いただければ幸いです悲しい



みなさまにお会いできる日を
楽しみにしています指差し




ご興味のある方は、お友だち追加だけでも

よろしくお願いしますメールハート


友だち追加 

せっかくご追加していただいても、こちらに通知は届かないので、追加後、スタンプでも一文字でも、何でもいいのでご連絡頂けると嬉しいです目がハート





最後まで読んで頂き、

ありがとうございました花
いいね👍コメント、励みになるので

ぜひぜひお願いします目がハート





山田 みのりって誰??を解決!



駅からはちょっと遠い…
なぜ、そんな場所を拠点とするのか。




ボチボチですが、Instagramもやってます!

よろしければフォローお願いします看板持ち


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中Instagramはこちら新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前