鏡餅

 

仕事の帰路,

「お餅ピザが食べたぁ~~~い」

息子たちが小さい頃,

フライパン🍳で作ったことがありました。

適当な記憶で作りました。

お餅を薄くか小さく切って水に通し,

       

隙間を詰めて,

ケチャップ・さらし玉ネギ・ガーリック・胡椒・

ピーマン・ベーコン・ピザチーズ。

オーブントースターで焼きました。

       

ちょっと,カリっと感が足りなかった。

お餅だけで少し焼いておくとよかったかな。

市販のピザソースを使わなかったけど,

味は,まあまあでした。

   

 

今朝,食材の在庫を見てて

お供え餅を見つけました。

「ヤバい!食べねば!!」

毎朝のように,息子には

切り餅で『きな粉餅』作ってます。

お供え餅は,切るのに時間かかるので,

朝はパス。

今年は,鏡開きせずに 1月11日

お汁粉,食べちゃったからなぁ ニヤリ