娘、現在大学1年生。

無事再試もなく2年生に上がれるようです照れホッ

 

その娘が数日後にニュージーランドに留学飛行機します。

 

小学生の頃から英語を習い頑張ってきました。

英語塾からも留学の案内をもらったことがありましたが

小学生に留学させてあげられるような余裕はありません。

 

その頃から留学してみたい!というのは娘の1つの夢でした。

 

大学を選ぶとき、自分の将来の夢・就きたい職業の資格のために学べる学校…

そしてその選択肢であった今の大学に留学制度があることを知り入学しました。

 

さすがに長期はムリなので短期留学。

それでも大金札束笑い泣き

アルバイトでお金を貯めて留学費用の一部を負担することを条件にOKとなり、

コツコツと貯金して目標金額をしっかりクリアしてました。

 

 

大学からの留学とあってそれに向けての授業も説明会もあり、

同行の先生もいるし、希望制だけど2人でホストファミリー宅に滞在できる。

(希望が通るかどうかわからないけど一緒になりたいと希望出してた子とも一緒のホストファミリーにお世話になる事ができるグッ

語学と実習を兼ねて3週間滞在、これも単位取得となるそう。

なんか色々と安心できる。

(他がどんな感じか知らないからこれが普通かもしれないけど)

 

 

私は留学なんて無縁だったので難しいことはわからないけど

楽しんでこーーい爆笑

今しかできないこと、たくさん経験してこれからの自分に役立ててくれればな。

 

 

ちょっと家の中が静かになりそう…

息子は自室に引きこもり派なうえ色々おしゃべりしてくれないから…

私がケーブルテレビの音楽チャンネル見ながら歌でも歌うか(笑)

夜中に気がつくとケーブルテレビにチャンネルが変わってて、それも❝ベストヒット❞とか❝カラオケ❞が放送されてて…

歌詞が出てるからつい熱唱してしまう笑い泣きあーカラオケ行きたw