娘、無事入学式を終えました。

 

前の週には健康診断、個人写真撮影などのオリエンテーションがありそれに参加。

行く前は「友達出来なかったらどーしよーアセアセ」って言っていましたけど、

「みんなそう思ってるよ、頑張って声かけてみたら?」って送り出しました。

(高3で同じクラスだった友達2人いることは少し心強い)

 

後ろの席の子に声をかけて仲良くなれたようで、

そして帰りには附属高校出身の子たちに声をかけられ、インスタ交換してきたこと、写真をみんなで撮ったこと、

嬉しそうに話してくれました。

 

入学式も終わりましたが、私も行くかどうか最後まで悩みましたが

娘の行く学部以外は保護者説明会も入学式後にあるのですが、

娘の行く学部はなくて1時間半~2時間近く待ち時間になってしまうのでやめました。

 

高校と違って女の子ばかりで楽しいんだそうです笑

附属高校出身の子たちのノリに圧倒されながらもw

 

毎日メイクするために早起きになりました爆笑

 

これからはサークルや委員会?、何に入ろうか見学したりするみたいです。

勉強は大変になると思うけどちょっと緩くていいね。

 

 

女子大生、楽しんでねラブラブラブラブラブラブ