無職4日目 | 好きなことをこれからも。

好きなことをこれからも。

好きなことを好きなだけやってたけど、

2022年5月、腎臓癌と言われ
2022年11月末、他界
49歳で旅立った旦那さん、48歳で1人になるなんて…

旦那さんのいない人生、旦那さんの分まで生きて楽しもうと思います。

職探しのサイトを見てるけど、何がしたいのかどうしたいのかわからず。


昨日の面接で既婚かと聞かれたけど、どっちなんだ?既婚?未婚?聞かれて困った。

旦那さんのことを話さないと行けないってのはわかってたけれど、知らない人に話すのは嫌だね。

既婚でも、配偶者はいないし世帯主は自分だし苗字は変わってないし。

かなり困った。

話をした人は、さらっと流してくれたからありがたかったけど。


仕事も見つけないもいけないのに、こんなに休みがあるとどうやって過ごしていいのかわからない。

今日は、推しのライブ映像を見てから買い物へ。

家にいるからちゃんとご飯作って食べないと。スーパーで買い物して100円ショップで買い物して帰ってきました。

外も暑いけど家の中も暑すぎる。エアコンが1台しかないから息子の部屋、ヤバイよね。

扇風機で風送って涼しくさせてるけど、この先のことを考えたらエアコンいるよな。

安いのを探しに行こう。


いろんな話がごちゃごちゃしてる内容になってしまったけど、

言いたいことは、早く仕事見つけて働きたいってことです。