人形劇のむすび座の公演を観てきました。

 

演目の『ももんちゃん』は、

娘が一時図書館で借りまくっていた絵本が原作。

ゲーマーの長男には幼すぎかなと思ったけど、

行くと言うので、3人で行ってきました。

 

次男は、前回『アラビアンナイト』を観に行った時に、

怖くて号泣してしまい、今回誘っても「いやだ」ともやもや

もう少し大きくなったら、また一緒に行けるかな〜

 

むすび座って、人形劇なんだけど、

人形を操り、声を出す人も、

人形と同じくらい前面に出てくるのがおもしろい。

服装も表情も、人形並みの存在感。

場面転換で舞台道具を移動させるのも、その人たちが堂々と、

それもひとつの場面のように見せる。

よく計算された演出で、私は大好きなんです。

 

『ももんちゃん』もふたつ目の演目『カミナリカレー』も、

ふたりはおもしろかったみたいで、母はひと安心照れ

 

 

帰りに冷たいもので一服して、

3人でいい時間を過ごすことができました。

 

妊娠・出産の思い出を文章にして残す「yell」

https://2016yell.jimdo.com