いつの間にか3ヶ月遅れになってしまった知らんぷり



最近の昼間の暑さはホントに殺人級不安甲子園の二部性導入も納得だし、銀傘もアルプスまで増築工事するみたいだし、災害級の暑さを生きていくのに、人 vs 地球との戦いですね。

夏の常識的なものがどんどん変化していくんだろうなぁ。



そして8月に入り、長男くんの夏休みがもう終わるような気がして気分が焦り気味不安 あと25日でパワーアップできるかな泣き笑い 




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



さてGW。

近場でウロウロしてますが、この日も近場。



武庫川の河川敷に行こうとしていたが、長男くん希望の春日野道で下車して…




東遊園地まで辿り着きました。このあたり久々。

めっちゃオシャレになってるー。



昼間は暑かったので水遊びが気持ちよさそー。



すっかり憩いの場所になりました。



鬼ごっこをしようと鬼決め。いまはジャンケンじゃないのね。



ここを客席にして、楽器のパフォーマンスとかもあるみたい。



この時に立ち寄ったセブンイレブンでみつけた

かわいい金平糖❤︎

春日井製菓のこんぺいとう。春日井製菓といえば、花のくちづけひらめき 母がよく買ってた!



以下、ニュースリリースより抜粋。


グラスウェアシリーズ「アデリアレトロ」とコラボした、レトロかわいい世界観を存分に味わえる商品『アデリアレトロこんぺいとう』。昭和のレトロかわいさが人気の「アデリアレトロのボンボン入れ360」と、昔から愛され続けている小さくて愛らしい見た目の「こんぺいとう」の世界観がマッチするのでは、という発想から今回のコラボが実現しました。



わたし、これにすっかりはまりました。



これは第二弾コラボで、後日、甲陽園のファミマで発見したもの。

愛知県の同県でコラボしてるのもいいですよねー。



軽少で持ち歩きに便利で、おしゃれで可愛くて、ちょっと甘いものが欲しい時に2.3粒食べたら満足感を得れる。わたし的にサイコー❤︎



コンビニでみつけたら即買いしてます飛び出すハート




この日のコーデ。



最後にママ友が送ってくれた、ペコちゃんのこいのぼりのお菓子で終わります。