■2/15


長男くんの参観に彼と行ってきました。


今回はごはん塾と題し、こどもたちは園庭で釜戸で炊飯をし、大人たちは途中から神戸大学の教授の講義を。

ごはんを食べることの大切さを熱弁されてました。



1時間の講義、彼もとてもタメになったようです。それからというもの、我が家の朝食は一気にご飯派にかわりましたひらめき


簡単にいうと、子供の糖尿病が増加してるのは食生活が欧米化されていることにあり、日本人の腸菌を活性化させるのには日本食であると。つまりはごはんであるということを、数値を元に論理的にお話しされてました。


とっても楽しかったです。


その後の釜戸ご飯もおいしかった飛び出すハート



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



■2/17 神戸の大倉山周辺を散歩。


彼が独身時代に住んでいたところです。





ちいかわ列車ももう終わりましたね。



神戸大学病院が綺麗になってて、タリーズのテラスで日向ぼっこしながらお茶を。



去年もしていたトムとジェリーコラボ飛び出すハート



公園で色々あそぶ。



長男くんに、ブランコを止める時のレッスンをしてる光景。



大倉山公園。

ふるさとの森といい、各都道府県の草木が植えられております。

これは富士山。



夕陽が綺麗でした。



どういうルートで帰ったのか全く覚えてないが、ラッフィナートで晩御飯を食べてる。



2ヶ月前のことは忘れました泣き笑い