2/12

舞洲に行ってきました。


SHIMA CAFEでランチ。

元気いっぱいboys。



外観はこんなかんじ。



こんなキャラクターもいたよ。

ネモニャンといいます。



陶芸体験もありました。



舞洲焼ていうんだって。

関西空港の建設工事で不要になった大量の海底粘土で創る「難波津焼」の技術をつかっているようです。



その舞洲焼でカフェオレを。

綺麗な青色ね。



オリジナルヘソパンバーガーも。



天井のライトも併せて青色に。

季節がらか誰もいなくてのんびりできました。


■■


そしてお散歩。


ここは舞洲ロッジ。



いいお天気。



このロッジいつか泊まってみたいとずっーと思ってたんだよね。

また機会があったら泊まってみよー。



海を挟んでの夢洲では万博の工事中です。



そして船をモチーフにした遊具で遊ぶ。



次男くん頑張ってます。



いっぱい遊びました。





■■



小学校の準備もスローペースながらも着々と。

すでに日々のお勉強に使ってます。


もうすぐ入学式です。


4/1からは学童に通ってます。

だいぶ慣れてきてくれたと思うけど、これが小学校、楽勝!!とか思ってそう。。


いまは毎日のお弁当が楽しみみたいニコニコ

頑張って作らなきゃね。