■1/29

今年は食育に力を入れている長男くんの園。
昆布体験をしてました。

昆布を洗ったりなんやらしたみたいです。

お土産いただきました❤︎


昆布は世界に誇る日本の伝統食材!!



■■■


降園後に療育見学。

今までの2校と比較すると1番いいかなぁ。

ようやく少し光が。



■1/31


小学校の説明会がありました。



説明会。

と、いっても資料提出して、壁に特記事項が3枚くらい貼っているだけ。その紙が、配布された封筒に入ってます!ということで、流れ解散で終了。



わたし、午後半とったんですけど??泣き笑い



周りに見知った人がいなくて孤独を感じましたひらめき後日、知り合いが3名いることがわかりましたー!



お天気も良くないし、真っ直ぐお家に帰りたくなくてぽてぽて歩いて、行きたかったケーキ屋さんに寄ると定休日泣き笑い泣き笑い泣き笑い



お次はおしゃれなワインのお店KILIGに寄り、コルクのような焼き菓子を購入。



内装も可愛いしワインのラベルも可愛いいのです。



でもやっぱり珈琲がのみたくて、小さなお店にはいる。


が、なんと現金のみ。



意気消沈で帰ろうとしたら、年配のお客様が、「僕が支払ってあげるから入りなさい。」と言ってくださり、遠慮なくご馳走になりました泣き笑い飛び出すハート


人の優しさが心に沁みました。