10/7 長男くん運動会でした。

まずは撃沈した去年の模様。




今年は。。

なんとなく普段の園での様子や先生の雰囲気的には、なんかなんとなくいけそうだなぁという予感。でも本番の空気は違うから油断大敵!



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



ちゃんとやってるじゃん泣き笑い

しかも笑顔で楽しそうじゃん泣き笑い



しっぽとり団体戦も個人戦もリレーも

ちゃんとやってるじゃん泣き笑い泣き笑い泣き笑い



この1年で何があなたをこうさせたの?


運動会、接戦ということもあり

めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったですニコニコ



園の先生の話によると、

このことが長男くんの自信にもつながったみたいひらめき



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



クラスメイト名名にもドラマがあったようで、泣いてるママもいました。私はまだ半年しか一緒にいないので、彼らの成長をしることはなく、彼らもまた私たちの今までの苦悩も知ることもなく。



もっと前から皆のこと知っていたかったなぁと

思いました。

ちなみに以前の園の運動会の様子は、ママ友が動画や写真を全部送ってくれて彼らの成長はバッチリ見届けました指差し



来年は小学校。

またまたどうなることやら。



次男くん。

ボクはお絵描きしてたよー!

得意のバイキンマンー。