先日初めて
謎解きゲーム屋さんへ行きました( ´∀`)


脱出ゲーム!!!!


始まる前フードスペースで
ジュース飲んで
作戦会議をしてたんだけど
ドラクエでいうルイーダの酒場にいるような感じ。笑


楽しむために
パーティーの役職を決めて

友人Aは 勇者
友人Bは 遊び人
私は       賢者

という設定で挑みました(^ ^)


{72EEA212-2AAF-4F85-8F10-D042F183802D}


制限時間は10分。

10分で数あるミッションを
解いていかないといけない…。


遊び人役の友人Bが

『あぁ。アキレス腱が…。
みんな先に行って!!あたしの事はいいから!』

って言うんです。
熱演です。笑

勇者役の友人Aは
勇者らしく冷静にツッコミを入れてたのですが

賢者の私は
悟りを開いた人とは思えないくらい爆笑。


10分ってかなり短いんですよ。
そうこうしてるうちにゲームオーバー。笑



みんなチーン😐😐😐となりながら
ルイーダの酒場(ドリンクコーナー)に
戻って反省会。


とても白熱しましたよ。反省会。



1ゲーム目の反省を経て
2ゲーム目へ再び向かう。

ガチで行こう。ってなったけど
次は戦士じゃなくて兵士という
新たなキャラクターを編み出してしまい
またまた笑ってしまい脱出失敗。。。笑


ルイーダの酒場(ジュース飲み場)
戻って反省会。


今度こそは、今度こそは!!!
真剣に行こう!!!!

という事で

もうかなり動くスピードあげて
頑張りましたよ。。。


結果、、、


鍵を開けるミッションで
5分ぐらい使ってしまい撃沈。。。




罪をなすりつけ合いながら
謎解き場を後にしました_:(´ཀ`」 ∠):



また、リベンジしたいな…。
脱出できた人って本当にいるのかな…。




都志見久美子