誕生日プレゼント!? | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

夜中からヨタカ見て、夜明けと共に山へ移動


あちこちでサンコウチョウを確認して


山で目的の鳥を探すも不発(^◇^;)


ヨタカも遠くて話にならない・・・


良い意味で山の工事が影響して、いつもの狩場の


重要度が落ちてるんだと思われます。


イヌワシと一緒で拓けた場所が必要な


野鳥だからねσ(^_^;)


てな感じで不発を喰らいながら昼前から


デートを兼ねてのアマツバメに出発www


結構遠い場所だけれど、鳥屋は居ないので


快適なんですよね( ̄+ー ̄)


真面目に動画撮影をしようかと思ったけれども


連れが居るのでテキトーに撮って写真に集中






小一時間撮影して、もう良いかな?と思った所で




ずっと謎だった巣材集めの瞬間が撮れてた


ピンぼけだけどwww


単純に風に舞う松葉を拾い集めてたのね(^◇^;)


コレが知りたかったんだよ!


因みにこの後しっかり葉っぱ落としてたw


欲張り過ぎだよ。


で、スッキリしたので止め!




帰りは大谷海岸でカツオ刺し定食(≧∇≦)


・・・だめだ、不味い(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)


見た目に水っぽい時点でやべえとは思ったが


カツオってバラツキが凄いのよね


もう仕方ないので腹を括って無理矢理食べました。


しかし彼女も良く喰えたな?こんなもん


自分と出会うまで魚大嫌いだったのが


自分が釣って来たちょー大当たりの初ヒラマサを


食べて以来、すっかり魚好きになった経緯が有る!


結局は慣れかな?


とは言えやっぱりホヤだけはダメらしいw


自分もダメなんだが、ここのホヤは喰えたσ(^_^;)


カツオ刺し定食なのにカツオはダメで


ホヤはOKて・・・w


そんなハードな1日を過ごした翌日


デグペンさんよりメール


「ルアー届いた?」


へっ?(^◇^;)なんだっけ?と郵便受けを漁る




ずっーと前から約束していたピ◯チュウルアー♪


かなり前にピカチュウ大好きなんですよ!


と、話て居たのを覚えていて作ってくれたらしい


因みにポケモンはやった事すら無いです。


ただピカチュウが好きなだけwww




kero4とは微妙にシェイプが違いますね!


一応言って置きますが、コレはあくまでも


プレゼントされた物です(ここ重要)


ルアー名もポコチュウだって(・Д・)


やだなボコ◯ンみたいな名前www




更にペンシルポッパーみたいなオマケまでw


マジか・・・


ホント、デグペンさんいつもありがとう(T ^ T)


もうシーズンインしてるんですが諸事情により


まだ出られてません・・・


最悪、ポコチュウでブラックダイヤモンドでも


狙いますかね(^◇^;)


それにしても




ポコチュウ可愛いなw


アルミ板切って尻尾付けようかな( ̄+ー ̄)