ナイトスコープ | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

新しいのをまた買いましたwww


たまたま調査員H氏にナイトスコープを借りたいと


沖縄帰りに連絡が有り、貸した所


「仕事が非常に捗る」


と言う事で、そのまま譲りました(^◇^;)




画質があんまり気に入らなかったのと


もう少し良い奴が欲しいと思い



半分、騙されたと思って買ってみたw


前のは14,000円程度でしたが、今回は倍以上


4kってホントかしら?


完全に人柱ですなσ(^_^;)


この手の商品はガワだけ違うとかザラっぽいし


対物レンズのサイズだけで決めたんですけど


マジで夜間の野生動物観察が捗る


最近、鳥友のHさんも娘さんの送迎がてらの


夜探鳥にハマってしまったらしいwww


先日はキツネに攻撃するコミミを見たらしく


娘さん共々、大興奮だったとか・・・裏山w


キツネもコミミのライバルなんすな!


たまたま自分もキツネを観察して居たら


いきなりコミミが現れたので不思議に


思って居た謎が解けて納得!




コレはf2.8のレンズで撮影した写真


コミミ自身がヘッドライトの光軸に入ってきました。


喰われてしまいそうだけれども(^◇^;)


正直、サーマルスコープもちょっと欲しい


サーマルスコープなら昼間、木々の間に居る


隠れた鳥達も見付けやすいだろうしね( ̄+ー ̄)


目が悪いならハイテクに頼るw


そんな他人には理解され辛い夜のお話でした。


取り敢えずゲ◯には気を付けないとねwww