暇過ぎるぅ〜 | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

風邪で四日間やーぐまいwww


暇過ぎてYouTube三昧してました






大知マン面白い(*≧∀≦*)


きいやま商店のオープニングも如何にもで良い♪


新旧マブヤーも出演してるのもポイント高いね!


一話10分程で視聴し易いので、お暇な方はどーぞ。


そんなYouTube三昧にも飽きたので


ひたすら写真現像



ハジロクロハラアジサシ


お顔が真っ黒で目が出ない


そんな時はLightroomでゴニョゴニョすると


・・・出ない物は出なかった(^◇^;)


と言うか写真として駄目駄目になるw



撮影条件が厳しかったアボセットも


どうやっても良くはならん(−_−;)


いまだにPCを新調出来て無いので


写真現像に適したスペックを検索していたら


撮影5割、編集5割と言ってる方が・・・


それは流石に無いだろσ(^_^;)


少なくとも現場8割、いや9割位でやらないと


後がめんどくさいです。


因みにLightroomはわざと色を変えたい時と


どーしてもシャドウを持ち上げたい時位しか


使って居りません。


現場でキッチリ撮影してこそ後からのお遊びにも


余裕が出来ると言うもんですよ〜♪


稀にrawならピントすらどーにかなると勘違い


されてる方もいらっしゃっいますが


「無理だから(−_−;)」


シャープ掛けてネット用に縮小すると目立たなくは


なりますけどねσ(^_^;)


分かる人にはすぐにバレてしまいますよwww


そんなこんなでPC物色中な訳ですが


写真と今後は動画もやりたいと思うと




最低この位は必要になるよね〜、て言う


高いなぁσ(^_^;)


当初の予定では15万程度で収める積もりが


だいぶ超えてますなw


グラフィックボードが付くと跳ね上がる


写真現像はグラフィックボードが無くても


問題は無さそうですけれど、動画は有った方が


良さそうだし・・・悩みますね〜(−_−;)


しかしこのモデル、メモリが16GBしか選べない


将来的にNikon D850を導入したら辛くないか?


そこも気になる所では有ります。


動画に関してはビデオカメラの購入と


カメラマンの確保も重要な課題です(^◇^;)


娘も来年から仕事をするみたいだし


H氏も転職して引っ越しするかも知れない


頼みの綱はT君だけだなwww


しっかりと釣りにハメて差し上げねば( ̄+ー ̄)


頑張って調べて良い買い物をしましょうかね〜♪


取り敢えず味覚もしっかりしてるし


高熱が出てる訳でも無いのでコロナでは無いと


思いますが、もう2日位は家に引き籠ります(^◇^;)


だいぶ寒くなって来たので皆様も風邪には


お気を付けてくださいませ〜♪