【パズドラ】青ソニアでいってみよう⑭ | マスルンブログ

マスルンブログ

メビウスFFとチェンクロ・パズドラ・テラバトル


5月のパズドラの事を今日全部かいていきます!

まずは水曜日の新ダンジョンも青ソニアで攻略!
パーティーはこちら




究極進化したカリンちゃん。
少し期待はしていましたがまさか本当に体力タイプになるとは思っていませんでした!
青ソニアパのサブは男臭いメンツばかりだったのでようやく華が…凄く嬉しい…。




このパーティーだと必ずスキル封印をくらいます。
下手に封印耐性入れて色々と中途半端になるよりもスキルは捨ててゴリ押し作戦。
封印耐性よりも重視したのはほぼ水闇属性で合わせて全体攻撃を楽にした事、27001以上のHP、列強化たくさん(今回だと11個)です。


バトル1~4では特に作戦も無く1ダメージづつ与えて倒していきます。
バトル3は全体攻撃が何度か必要になります。


バトル5、
まず緑の方をかるく削っておきます。
この後、落ちコンで全体攻撃になり緑の方を倒してしまう可能性も有るので削りすぎには注意です。

緑のHPを軽く削った後は青の方をターゲットし、水と闇ドロップはなるべく全体攻撃にならないように注意しながら水ドロップを貯めます。

仮面からのダメージは合計9000なので回復ドロップは3回に1回消すだけで大丈夫。

そして水ドロップが12個以上貯まったら、
水2列含めた4コンボ以上で青い方を倒します。
(4コンボだと水の方倒せないかも…。5コンボ以上だと間違いなく倒せます)



こんな形で水ドロップ貯めていくと、



矢印をなぞるだけでお手軽2列できて便利です。
私はこんな形で水ドロップを貯めていってます。




青を倒し、次のターンに緑も倒してクリア!
最後がちょっと面倒ですが青ソニアでもわりと簡単にクリアできます!

-------------------------------------
青ソニア・クリア済みリスト


Android携帯からの投稿