和のアイシングクッキー♬ | 静岡・沼津 Salon de kitty♡melo

静岡・沼津 Salon de kitty♡melo

Salon de kitty♡meloは、「大人可愛い」を
コンセプトにポーセラーツでより豊かで素敵な
暮らしを提案したいと思っています。
ポーセラーツの他にも愛猫や可愛いもの、食べ歩きの話題もアップしたいと思っています。
よろしくお付き合いください。

静岡・沼津のポーセラーツサロン
Salon de kitty♡meloです。

ご訪問いただきありがとうございます。


昨日のことになりますが、お楽しみの
Cookie Makana 先生(◆◆)のアイシング
クッキーレッスンに参加しました。
今回は、和風のアイシングクッキー♬


リピーター参加者ばかりだったので、今回は少し難しいブラッシュエンブロイダリー
にもチャレンジしました。



レース刺繍のような柄を筆を使って作るんですが、難しかったです。



出来た作品はこちら⬇︎






皆さんの作品を並べてパチリ!





う~ん、素敵♡



実はChisako先生は、私が先月京都を訪れた際に着物を着たのですが、こちらの着物
を何かでご覧になり、ぴ~ん!とひらめいたそうです(^-^)


さすが~アイディアはひょんなところからも生まれるのですね(^_-)-☆



私の作った着物クッキー、色まで似た色にしちゃいました(^-^)

{C5C3057F-7B77-42CC-8610-1A5EA5BB58E5:01}



アイシングレッスンを終えると、今度は
先生と私のお教室に移動~。



ペーパーアートAyako先生(★★★)
加わって、今度はポーセラーツレッスン!



両先生は、お教室で使えるテープカッターを制作されましたよ。


お二人ともものつくり専門家だけあって
デザイン決めも水抜き・空気抜きも
とってもお上手~。

焼き上がりましたら改めてご紹介します。

Chisako先生、Ayako先生ありがとう
ございました。

焼き上がりお楽しみお待ちくださいね。