こんばんは
大阪の藤井寺で出張マッサージの
仕事をしている
癒しびとちとせ
腸内環境セラピストたなくみ です


たなくみ って誰?と思ったあなたは

たなくみ YouTubeやってます
毎週金曜日に新作アップ中
ぜひ

この大変な時期に迷いましたが
行ってきました
今宮の
えべっさん!
9日の日なので
宵えびすですね
しょーばいはんじょで
笹もってこい♫のBGMに
露店のオンパレードの道が
大声で出さない
マスクをしてください
の張り紙があるせいか、落ち着いた雰囲気に

なるはずもなく
福笹の辺りはになりそうです
声は出さないけど圧が凄い😨

この辺を避けて裏の方はどうかな?
えべっさんは
大きな耳たぶのせいで
耳が遠いので
お願い事をしたら裏の銅鑼叩いて
念押しするのがお約束なんですが
あ、やっぱりね😥
第一このご時世
誰が触ったか分からんものは危険よね💦

ちなみにいつもは三日間で行われる
えべっさんですが
今年は1月末まで
福笹を

えべっさんだけでは片参り(かたまいり)に
なるので大黒さんをまつってる
木津の
大国主神社⛩へも行きました
ここは今宮戎神社より混雑も少ないし
オススメですよ

あ、去年もやけど今年もまあまあの参拝者

去年と違うのは
参道横の

スペースにお店がない😔
仕方ないよねぇ

お参りして
今年も種銭ゲットしました
これをお財布に入れると
お金が増えると評判なんですよ!

数年前に千鳥がロケに来た時に放映後
この種銭が売れすぎてしばらく置いてなかった
なかなかの代物なんですよ!

今年も無事にお参り終わりました

この後はいつものお店へGo


明日へ続く



   癒しびと
  ちとせ
  腸内環境セラピストたなくみ 
    営業時間
   PM15:00〜22:00
   定休日 毎週金曜日

たなくみ マッサージに興味がある方は


たなくみ マッサージ受けた事ある人
お客様からのご紹介の方以外は
初回は
杜の灯珈琲さんでの施術になります


マッサージ予約だけでなくご質問も
いつでも受け付けております