こんばんは
大阪の藤井寺で出張マッサージの
仕事をしている
癒しびとちとせ
腸内環境セラピストたなくみ です


たなくみ って誰?と思ったあなたは
たなくみ YouTubeやってます
毎週金曜日に更新していますので
よろしくお願いします


やってきました!
やってきましたよ!
市の広報で知らされてたのですが

我が市だけで使える
商品券五千円

国の特別給付金とは別に
1人1万円もらえるそうです!

あと、うちには関係ないのですが
4/28以降に生まれた赤ちゃんは
特別給付金の10万円もらえないのですが
我が市は3万円支給されるそうです

あと、水道基本料金半年無料
学校の教室にエアコン設置なども書いてました


他の市で国とは別に1人
10万円支給される所も
あるようですが
上を見ても
キリが
ありません!

素直にありがたく頂戴したいと思います

父のお墓のことで
お金


我が家のお墓の石
万成石(まんなりいし)という
まあまあ
ええ石使っていることが判明!

聞くと、
昔の人はお墓にお金をかけていたそうで
ウチの爺ちゃんもそれに乗っかった模様💦
すぐさま似たような石を見せてもらいました

白石(しらいし)
オカンが「名前みたいやな」
呟いたのは聞かなかった事にします🤣

どちらも日本の石やし
見分けがつかないからコレで良いんちゃう?

オトンや爺ちゃんが怒ってるとしても
私が亡くなった時にあの世で
怒られたらええねん!

せっかくの1万円も瞬殺で
墓誌(ぼし)[お墓の横の板]で
飛んでいきますわ💦

またお墓のこと進展ありましたら書きますね





  癒しびと
 ちとせ
 腸内環境セラピストたなくみ 
   営業時間
  PM15:00〜22:00
  定休日 毎週金曜日


たなくみ マッサージに興味がある方は
杜の灯珈琲さんでの施術になります
もしくはお客様のご紹介の方は初めてでも
お家にお伺いさせて頂きます


どちらのマッサージ予約も
受け付けております