こんばんは
大阪の藤井寺市出張マッサージの
仕事をしている
癒しびとちとせ
腸内環境セラピストたなくみです


たなくみって誰?と思ったあなたは
[自己紹介2020]をごらんください



父の市役所での手続きは終わったのですが
厚生年金も払ってたようで
年金事務所での手続きがいるらしく

職員さん
「今、コロナで大変やから
[ねんきん予約]に電話して予約してから
行きや!」と

言われて、
手続きが落ち着いてから電話しました


年金の予約電話受ける人ってどこの人だろ?
少しなまってました
今まで市役所などは割とスムーズに
話がついてたので
この人ので話すペースはゆっくり過ぎて
出鼻を挫かれた感じ💦

母が遺族年金を受け取れるようにしたい事を
やっと伝えられて話が進みました
三密を避けるためか
予約の電話の時点で
ある程度の内容を伝えて書類なども揃えておき
当日は1時間で済むように
なりそうです

しかし、年金事務所の予約が取れたのは
来月始め😱
委任状とかめんどくさいので
も連れていくことに
母の書類もいるかもしれないので
探していると
両親の結婚式の写真が出てきました

いちいち母の手が止まるので
お尻叩いて書類を揃えた時に

おお!
折り目のついてない
百円札発見💴!

なんかわからんけど記念にもらいました🤣


テンション高いまま

父の車も処分する為にディーラーさんに
電話したら
家族で相続する形になるので
また市役所での書類がいるらしい💦

もう!また市役所通いかよ!!

私の百円札は私の手間賃ってこと?


私の手間賃
四百円なーりー!😅
数日後、
今度は住んでる家の手続きの為
また本籍地と住んでる市役所に行くことに💦
四百円じゃ割に合わんぞーーー😭



たなくみYouTube始めました
毎週金曜日に更新しています
してもらえると更新時お知らせが届きます
ぜひ
チャンネル登録よろしくお願いします


  癒しびと
 ちとせ
 腸内環境セラピストたなくみ
   営業時間
  PM15:00〜22:00
  定休日 毎週金曜日

たなくみマッサージに興味がある方は
ごらんください

初めてのたなくみマッサージは
杜の灯珈琲さんでの施術になります

たなくみマッサージ体験済み
もしくはお客様のご紹介の方初めてでも
お家にお伺いさせて頂きます

どちらのマッサージ予約も
 で
いつでも受け付けております