こんばんは
大阪の藤井寺で出張マッサージの
仕事をしている
癒しびとちとせ
腸内環境セラピストたなくみです


たなくみって誰?と思ったアナタは
[自己紹介2020]をごらんください



[今、入院すると]で書いてますが
肺炎で入院してた父が
2020年の5/9の夜に
旅立ちました

実は普通の肺炎でもかなり末期で
肺ガンも見つかってました

主治医の先生が本当はコロナで面会ダメだけど
最後の日のお昼に弟夫婦も来ることが出来
ちゃんと会話も出来ました
その時に
「ノンアルの
ウメッシュ
が飲みたい」
さすがに病院のコンビニには
なかったので、ゆずソーダを買って
飲んでもらいました

「美味しいなぁ」
顔がすごく嬉しそうで良かったです

酸素マスクしてると喉乾くもんね
看護師さんには事後報告😂
かろうじて怒られませんでした😁

容態は落ち着いてた&父の「もう帰り」で

一度帰宅!
夜にくつろいでたら
病院から電話!
急に心拍が下がり、すぐに来て欲しいと言われ
母をおこして父の元へ行きましたが
臨終に間に合わずでしたが
看護師さんから聞いたら
苦しまずに逝ったとのこと

苦しかったら眉間にシワありますけど
穏やかな優しい顔でした

お昼にいっぱい喋れてたので
後悔はないです!

葬儀屋さんを手配して、
入院生活の荷物をまとめていると
暇つぶしに差し入れした
囲碁の本
読んでくれてたんや😔

エンゼルケアも終わり、
ベッドごとエレベーターに乗った時の
時間がめっちゃ長く感じました

コロナの時期なので
お葬式は家で家族のみで行う事にしたのに
やる事がいっぱいあるんですね
しばらくは手続きで駆けまわります

今はやる事あるから
悲しんでる暇がありません!

たなくみ頑張ります!

父が最後に飲みたかった
ノンアルのウメッシュ
お供えしてますよー!



たなくみYouTube始めました
毎週金曜日に更新しています
してもらえると更新時お知らせが届きます
ぜひ
チャンネル登録よろしくお願いします



  癒しびと
 ちとせ
 腸内環境セラピストたなくみ
   営業時間
  PM15:00〜22:00
  定休日 毎週金曜日


たなくみマッサージに興味がある方は
ごらんください

初めてのたなくみマッサージは
杜の灯珈琲さんでの施術になります


たなくみマッサージ体験済み
もしくはお客様のご紹介の方は初めてでも
おうちにお伺いさせて頂きます


マッサージの予約は
いつでも受け付けております