こんばんは
大阪の藤井寺で出張マッサージの
仕事をしている
癒しびとちとせ
腸内環境セラピストたなくみです

                  の続きです

これ、なんて読むかわかりますか?

サムハラ神社と読みます!

寿ぎ庵のご主人に教えてもらったので
帰る前にお参りに行きました!
この神社は
弾よけのご利益があるらしく
ここのお守りを持って戦争行った人が
無事に帰ってきた!とか
とある女優さんが舞台の奈落に落ちた時に
無傷だったとかの逸話がある神社なんです
この神社の隣には警察の機動隊
建物もあります。
ご利益にあやかるためですかね?(笑)

私は知らなかったのですが、
指輪のお守りが有名らしく
こんな張り紙がありました。
どうやら手作りのため数は出来ないそうです!
そのせいでプレミアがついて
ネットで売られたりしてるそうショボーン
そのような行為はやめてほしいと張り紙してました

小さい神社なのに
お参りの人が絶えませんでした。

神社って
呼ばれないと足が向かないらしいんです!
このサムハラ神社は私に必要だったんですね

良い神社を紹介してもらい
とても嬉しかったです!

少しお昼ごはんが遅かったので
アボカドバーガーと

パンケーキを友達とシェアして食べました照れ
コナズ珈琲 藤井寺あいかわらず
お客さん多かったです!

心もお腹も
満足した一日でした!

これでパワースポット巡りは終わりです
長らくお付き合い頂きありがとうございます


                     癒しびと
     ちとせ
          腸内環境セラピストたなくみ
                     営業時間
              PM15:00〜PM22:00
              定休日     毎週金曜日
 
        台風の影響で体調崩してませんか?
        眠りが浅い時はお家でマッサージは
                    いかがですか?

  友だち追加