こんばんは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
                 癒しびと
      ちとせ
         腸内環境セラピストたなくみです



突然ですがみなさん、
汗☀️😵💦
かいてますか?



な、なに?いきなり!キョロキョロ

それはね、
汗というのは熱くなった体を冷ます為に
かくのです!
いわゆる体温調節なんですが

👩「汗をかくとメイク落ちるから…」
👨「どこに行っても冷房効いてるから」

と、最近
汗をかけない
人が増えています❗️

👩👨
「頭からダラダラかいてる!」
「ベタベタして嫌」
「かくと臭うから困る」のような
汗をかいている
だから私たちは関係ない❗️

その汗
体温調節の汗では
ありません‼️


頭には脳
胸には心臓があるので
どちらも熱が上がると
にかかわるので、
頭と胸の汗腺は衰えないんです❗️

じゃあ体温調節の汗はどこからかくの?

正解は
腕 足 背中から
かく汗は体温調節の汗です!
ここから汗をかいてない人は
夏は熱中症
冬は冷え症
なってる可能性高いです❗️

でも、大丈夫!
お風呂に浸かるようにすると汗腺は復活
します!

風呂上がりのポイントとして

1)風呂上がりには拭いたあと、
   すぐにパジャマは着ない


2)汗が引くまで扇風機の風にあたる

3)汗が完全に引いて、パジャマ着てから
エアコンの部屋へGO


汗が引く前にエアコンの冷たい風に当たると
汗が引いて表面が冷えてしまい、
中心が熱いままになってしまいます❗️

汗は蒸発するときに
体の熱を取ってくれるので
体に必要不可欠な物です❗️

きちんと汗をかけると、
夏☀️🌊🍉
快適に過ごせます❗️

本格的に熱くなる前に
汗をかける体にしておきましょう!

私も近々

米ぬか酵素風呂行こうかなぁ❗️

ここまですると上級者らしいですニヒヒ



6月15日まで、絶賛受付中です!


                  癒しびと
       ちとせ
             腸内環境セラピストたなくみ

     蒸し暑い梅雨☔️☔️🐌を乗りきるためにも
                           汗は大切です
            友だち追加