こんばんは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
                  癒しびと
       ちとせ
          腸内環境セラピストたなくみです

わかりづらいけど
肩甲骨動かしてます😀


日曜日のジムのプールで参加した
水中ウォーク

一人でウォーキングコースでは出来ない
腕を回したりしてたレッスン

こんな感じで
かなり肩甲骨を動かしてたな!


テツandトモの

テツのような動きやなぁと思いながら

ニヤニヤしながら受けてた私!

そういえば、
肩甲骨の間には
褐色脂肪細胞
(※褐色脂肪細胞とは脂肪を燃やす
  言われてます)
があるぞ!
めっちゃ動かしてやるグラサン

その結果
めっちゃ
筋肉痛きたびっくりびっくり
(でも、次の日にきたからまだ若い🎵ニヤリ)

「ああ、調子乗りすぎたえーん
なんて思いながら着替えてたら
ん?
首回りの肉が
減ってるびっくりびっくりびっくりびっくり

あくまでも自己判断ですけどね

今回は水中での、この動き
もちろん陸上でも効果はあります!
お腹を意識すると、腸にも刺激になるのか
腸活にも良いようです。

ただ、
肩こりや腰痛がひどい人は
肩甲骨まわりが固まり過ぎてて
動きが悪く、
上手くいかない時もあるようです

そういう時は
マッサージなどでほぐしてから
行うようにしてみてください‼️

しかし、
水中ウォーク
って速効性あるなぁ爆笑

てか、効果ないと困るんだよーーー!

一ヶ月
死ぬ気で
頑張ろう😀

                   癒しびと
       ちとせ
             腸内環境セラピストたなくみ
            LINE@始めました
     褐色脂肪細胞を刺激する前に
                       ほぐしたい方
               ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
   友だち追加
   お待ちしております