こんにちは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
腸内環境セラピストたなくみです


とある腸活セミナーで
「朝は排泄の時間だから消化の良い食べ物を」
的なことを言われ
「朝はしっかり食べる」の考えと
真逆やん!
と、思いつつ
反論はやってみてからすればいい。
一度試してみよう

約半年間
朝は
トマトジュースに氷酢玉ねぎ

今日は皮ごとりんご半分
旬の果物食べまーす


納豆➕めかぶ➕オクラ➕えごま油

納豆はパックのまま
100回混ぜてからタレを入れます
(しっかり混ぜてタレが美味しいらしい)
もずくの時もあります
最近はオメガ3系オイルは亜麻仁油です
(木曜日まではオクラ抜き)

豆乳甘酒➕蒸ししょうがを温めた物


を食べています

朝は水分を多くとることにより
排便がスムーズになるのか
毎日快腸です⤴️

胃腸は食べ過ぎると働きが悪くなるので
休ませることも必要ですね

ファスティングや断食は
やったことはないですけど
デトックスという意味では
良いのかも知れませんね

私は根性ないので出来ませんけどね😅

            腸内環境セラピストたなくみ