こんにちは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
腸内環境セラピストたなくみです

疲れてるのにエスカレーター使えない😧


朝晩少し涼しくなってきましたね
稲穂もだいぶ膨らんできてます✨

涼しくなると
体調崩す人が多くなる時期です


そうめんなどのどごしの良い
冷たい物ばかり食べてた人は
抜け毛の量に驚くばかりでなく
胃腸の不調に戸惑いを隠せないと思います

明らかに

タンパク質
不足による
痩せ腸
が原因です
タンパク質は筋肉の代謝に必要不可欠な物
それが足りないと
小腸の働きが悪くなります

人間もやつれると動けないですよね?
腸も一緒でうまく働けないんです😣

便秘だけでなく、
抵抗力も落ちて病気の引き金になることも😈

涼しくなってきた今、
タンパク質(肉、魚、卵、豆類)を
色んな種類食べて

夏の疲れを吹き飛ばしちゃいましょう!
私は週末インド料理食べに行きまーす🎵


              腸内環境セラピストたなくみ