こんばんは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
腸内環境セラピストたなくみです



よく、
「人、揉んでばかりで
自分が凝ったらどうしてるの?」
と、聞かれます

そりゃ人間ですから
めっちゃ
凝ります😥
実際、
凝る人じゃないとマッサージは
上達しないと思ってます

私は二週間に一度身体のケアとして
パーソナルトレーナー(身体の家庭教師)に
お世話になってます!

しかし、お盆休みの時期は
通ってるフィットネスジムが閉まっていて
身体を動かさないので
急に限界がやってきます😢

そんな時は
他のマッサージ屋さんに普通に行きます


最近は限界来なかったので昨日は久しぶりに
初めてのお店に行ってきました

《へぇ、
話しかけられたくない人はチェックする項目あるんや》
《疲れてる個所はイラストで丸するとか
触らない個所は❌って良いね》

自分の店でも
取り入れたい
担当の人も上手でアタリでした❤️

たまにはこういう風に
他のマッサージ受けに行くのも
勉強になります❗️

ただ、
最近そこまで限界に辛くなることないので
次はいつ行けるかな😅

               腸内環境セラピストたなくみ