こんにちは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
腸内環境セラピストたなくみです!


昔の私は100キロ超えたおデブちゃんでした
詳しくは《コチラ》


ダイエットに限らず健康な身体は
食事
睡眠
運動    が大事です!

みんな大事ですが
お腹が空けば食事する
眠くなれば睡眠をとります
だけど、運動は意識しないと
しませんよね?😧

だけど、この暑い中運動って言われても-………
わかります‼️
わかりますよ
私も気を抜くと、
リバウンドへまっしぐらですから😣

そんな時に私がやってる運動
お掃除です😆🎵🎵
「はっ?(゜ロ゜)」
って声が聞こえてきそうです(笑)

ナゼ掃除なのか?

フィットネスジムで運動も良いですが
効果が出るのが長期的で実感が
わきにくいですよね?

掃除は汚れた所が綺麗になっていく様子が
目に見えてわかります

汚れたシンクが

こうなると
脳はそれを《報酬》とみなし
ストレス解消になるそうです

小さなごほうびがモチベーションになり
動いてるのでカロリー消費はもちろん
綺麗なお家は家族も喜びます!
一石二鳥
ですよね?

綺麗にしてると、維持しようとして
ちょこちょこ動いて
生活活動代謝
も上がる事になり、
痩せやすい体
になるそうです。

最初の一歩踏み出したらボチボチ続けて
行きましょう(/▽\)♪
身体は裏切りませんよ❤️

             腸内環境セラピストたなくみ