こんにちは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
腸内環境セラピストたなくみです



最近暑くて参りますよね(^_^;)))

そうなると、昔では考えられない悩みが
冷房の冷えです!

エアコンガンガンかけて

こんな感じで寝てませんか?(笑)

冷えてても別に大したことないやろ?

なんて考え
今すぐ捨てて下さい!
冷えは万病の元です
ガンの人は
体温が35℃台が多いそうです
低体温は抵抗力が弱くなるんです
そうならないために体温上げていきましょう

1)食事は色んなたんぱく質
    (肉、魚、卵、豆など)をとる



2)お風呂に浸かる



3)身体を動かす❗️



この3つが大事なんですが
最後の身体を動かすには、
固まった所を解さないとなかなか難しいです

そこで、マッサージの出番です!
解すだけなら
ボディマッサージだけで良いのですが
冷えで、内臓から冷えてる人には
間接的に内臓を刺激できる
足つぼマッサージがオススメ
なんです!



足裏を刺激することにより
むくみが無くなるだけでなく
身体自体軽くなり、便秘解消など
いろいろな効果があらわれた!
と、
お客さまからのうれしいお言葉いただいてます

夏バテになりかけてる方
是非とも足つぼマッサージお試しください


          腸内環境セラピストたなくみ