こんにちは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
腸内環境セラピストたなくみです

腸内環境の勉強していると、
「冷たい物はお腹壊すよ」
の言葉に深く納得する事が多く
出来るだけ食べないようにしていました

ただ、年齢的なものもあり
身体に熱が籠り眠れなかったりして疲れが
取れずイライラする事があり、
どうしたもんかな😱
と、思っている時に
差し入れでもらったアイスクリームを
思いだし食べてみたんです

すると
身体の熱がスッと引き
その日はぐっすり眠れて、
イライラのせいで滞ってた便通も
復活したんです⤴️🎵

食べ過ぎは良くないけど、
あんまり暑い時は我慢せずに食べよう

と、思い
先ほど買ってきた
ローソンのフローズンマンゴー頂きました

もちろんご飯もちゃんと食べましたよ

ガッツり唐揚げ定食(笑)

ただ、冷たい物食べた時は

必ず後で温かい物を飲む!を実行してます
そうすると内臓の温度が元に戻って
きちんと働くそうです❗️

腸の為にも
ストレス
溜めない
腸内環境の為には大事な事ですよね😁



              腸内環境セラピストたなくみ