こんにちは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
腸内環境セラピストたなくみです




朝刊に拒食症の記事が載っていて
いてもたってもいられなくなりました

みなさん、
痩せたいですか?
痩せたら綺麗になる!
そう思ってないですか?



間違ったダイエットは痩せないで
やつれます❗️
綺麗になるかどころか
老けてかわいそうな事になります

なぜダイエットしたいですか?
「友達(彼氏彼女)に痩せろ」といわれた
なんてキッカケの人多いと思います

その人は、身体の専門家ですか?
ほとんどの人は違いますよね?

見た目 が太って見えるから?
そんなあやふやな意見に振り回されてるんですか?

ちゃんと調べて
「脂肪が多い」から脂肪燃焼を頑張る
「筋肉が少ない」から筋トレする!

ダイエットは適正体重にすることであり
減量するではありません

無理な食事制限して、
肌がカサカサでたるんでイライラしてる人より
適度な運動して、
自分に必要な食事をしてストレスなく生きてる人の方が私は好きです。

↑ここまでいくと痩せろよ‼️と、思う(笑)

他人の無責任な言葉に傷つく必要はありません
その人は、あなたが頑張って痩せても
「へー、凄いねぇ」
と、感情のないコメントしかくれません

そんなしょーもない人間の為に
頑張るのはもったいない。
頑張るのは
自分の為です‼️
自分が本気で頑張って壁を乗り越えた経験は
あなたの財産になります❗️
その財産をたくさん持っている人が
綺麗になると思います

偉そうに言ってる私も
壁を乗り越えてる最中です😅
ダイエットは一生のお付き合いになると思って
日々過ごしています!

ぶっちゃけ、
姿勢良くなれば見た目は痩せて見えます!
後はハッタリです(笑)
(自信にみちあふれてる人のハッタリは
中々信用あります❗️😁)

世界中のダイエッターが
本当の意味で綺麗になれますように!



             腸内環境セラピストたなくみ