腸活をやりだして約一年

出るのが当たり前になって来ると

出ない時のイライラが半端ない😣


私は大阪の藤井寺というところで
マッサージの仕事をしているが、
便秘や下痢などで腰痛肩こりの人が多いことに
気づいた。

特に便秘の人は、
自覚無くても攻撃的な物言いする!

↑の人の時は黙って便秘解消のツボを念入りにマッサージすると、後半は別人のように心を開いてくれる。
(もちろん例外もありますよ)


最近、便秘気味でイライラする!

そんな人はセルフマッサージで自分の体と

向かい合う機会を持ってみては?


もちろんマッサージ屋さんにほぐしてもらうの
🆗✨
色んな事質問して丁寧に答えてくれる人は
もちろん良いですが

わからない時に
「今度調べておきますね」
の一言ある人は信用しても良いかも☺️

ま、私の勝手な考察ですけどね(笑)