小2☆個人面談 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘  小2

息子 年長



娘の個人面談でした。


娘の友人関係のことを

話してもいいのか

悩んだけれど、折角お話する機会があるんだから

新学期に向けて心配してることを 伝えよう 

と意を決して学校に向かう←考えすぎ?



さてさて

ちょっと早く着いちゃって

前の人のお話が聞こえちゃってもいけないしと

少し下駄箱のとこで時間を潰してから

教室へいったけれど、

吹奏楽の練習してる音で聞こえず

そんな配慮入らなかったチュー


さてさてさて

先生のお話からスタースタースター

娘は本当にマイペースで逆に言えば

自分のペースでないとできないタイプ

スロースターター

でも「やってね」と伝えたことは

しっかり終わらせるから、そこは凄いと思います。

娘さんのペースもわかってきました。


テストの結果から、勉強は出来てます。

作文もしっかり書けていて良い内容です。



私から花花花

学校に着くのが遅いこと

宿題をしていかないことがあることを謝り、

家でこうやってますけどいいでしょうか?等


あと、先生から

お友達はどうですか?

と聞いてくださり

お友達とうまくいってないこと、娘がその子と遊びたくて執着して新学期に揉め事にならないといいけど と心配してることを話しました。

二人ともハッキリ言うタイプなので仲が良かったりぶつかったりよくしてますとのことで、学校始まったら気をつけて見てみますといってもらえました。


先生、娘のことをわかってくださり

大丈夫ですよしっかりしてますと

言ってもらえたので、有り難いです。

勉強面も本人は苦手意識を持っているけど、よく理解していると、わかって安心。

あとは学校生活を楽しくおくれれば

万々歳だな。