小2☆授業参観 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘  小2

息子 年長


授業参観がありました。

来年小学校にあがる息子も

小学校ってこんなだよて見せるために

連れて行った。


息子はウダウダすると思ったから

一時間目の途中から(最初からいくつもりだったけれど、遅れた)最後まで見て(教室には出たり入ったり)、公園で少し遊んで、2時間目も見に行こうと思っていたのだけど、濡れてる滑り台を滑りやがったからムキー、着替えに一旦帰り、間に合わないかと思ったけれど、「また行く!」という 息子も連れて なんとか最後10分くらい2時間目も見れた。


娘はマイペースですね…。

教科書出したりとかいちいちが遅い。

それに

一人ひとりが発表してて、他の子は発表してる子の方を向いてるのに、娘は糊付けをしてて聞く姿勢になってないし。(全員発表が終わったあとに「糊付けしてね」て先生言ってた)


2時間目は着いたときには

娘の発表がすんでたのが残念だったけど

よくかけてたみたい。



夫は行く行く詐欺で

結局行かず。