#うちの豆まき | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

うちの豆まき

 

 

 娘 小1

息子 年中


子どもたちが楽しみにしていた

節分の豆まきだけど

2月3日には出来ず(なんでだっけ?)


翌2月4日にやりました。


しばらく前から

「怖いから鬼のお面かぶらないでね」

と娘には言われてました。

去年もその前の年もいわれたけど

お面をかぶった私。

今年はやめました。

(数日前のイベントで〘なまはげ〙みて

号泣したからね)


なのでというか


「昨日豆まきしなかったよねー

豆まかなかったから

鬼いるのかなあ?」

との話の流れから


息子が工作で作った鬼のパペットを使い

「ここのうちは、豆まいてないから助かったよ。

昨日はどこの家も豆をまいてて辛かったよ。

ここにすんでいいかなあ?」


みたいなことを いったら

子どもたちは豆をもってきて

投げ出したびっくり


至近距離で投げたよね笑い泣き

当たるよね笑い泣き


鬼は逃げていきましたー。


そのあと

子どもたちは豆を食べて


めでたく!?

豆まき終了しました!!


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する