息子 四歳 誕生日 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘     年長

息子 年少



息子 四歳になりました。

びっくり、はやいわー。


そんな日は


まず



寝坊。



8時に起きました。



子供達は 朝から


飴 食べたい  だの

YouTube みたいだの




はい、仰せのままに(←駄目だろ)



プールの予約していたけれど

雨だったから キャンセルして


暑いー を連呼する 子供達と


なんとか 午前中過ごして


昼御飯を作ってる間

こっちに来るもんだから

姉と電話で話してもらって(←おい)


無事にできた

昼御飯を食べる

(冷や麦でございます)



食べて また 暑いー と連呼する

子供達に YouTube 見せて


雨が止んだら やっと買い物。


今日の買い物は

留守番してて! 

と事前に息子に伝えていたからか

「一緒に行く~えーん

とついてこなかった。



二時間で家に帰って

夕飯のハンバーグを作ろうとしたら

昼寝してた 息子が起きて

「おかあさーん えーん

と台所で 私の膝に座り込む


誕生日用に買ってあった

happybirthdayの風船を膨らませて

ご機嫌回復!


その他に

星のガーランドと飾りの風船を飾り付けて

完成。


もう19時だけど

ずーっとパジャマだった

子供達を着替えさせて

記念写真をパチリ。


食後のケーキが食べれるように

ハンバーグのみでご飯なし

母だけスパークリングワインシャンパン白ワイン


ケーキにろうそくを立てるときになって

わざわざ買ってきた 4のローソクがなくて

(息子が持っていって行方不明)激怒の私


子供達はびびりながらも

happybirthdayの歌を歌う。


ケーキを食べて

プレゼント贈呈。


息子には これを

 

 


娘から贈呈


本人にも欲しいか 

確認して買ったけれど

そのあと 別物が欲しくなっていたから

開封しながら

「ちがう ちがう(これじゃない)」

と言っていたけれど

開けたら「これだ!ほしかったやつだ!」と楽しくあそんでくれました。


娘は「私はないの?」と。

やっぱりね

買っといて良かった

 

 

 

 

 

 


こうゆうの。

前から欲しがってたから

喜んでくれました。


息子もやりたがったから

急いでぬりえを差し出した(危機一髪)



しょぼい お誕生日会だったけれど

息子は喜んでくれた みたいだから

よしとしよう。