5y 自転車一人で乗れた! | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘     年長

息子  年少


補助輪をGWに入ってはずしたものの、担当の夫は娘と自転車の練習をしようとしないから、任せてられないと 娘と息子と公園に行くタイミングに自転車も持っていった。


最初は自転車のハンドルを私も握って、とにかく こぐ感覚を感じてもらって、二回目は肩を支えて こいでもらったら、走れたから手を離したら


乗れたガーン


いやあ、びっくりした。


娘は自転車の練習を難しく感じたのか、最近は乗るのを躊躇してたから まだまだ乗れないと思ってたんですよね。


でも肝心の走り出しっていうのかな?

自分で こぎ出せないから、完璧に一人で乗るにはまだ時間かかるかな?



でも 一人で乗れた ことを

ほめまくったら 嬉しかったみたいで、一度雨が降ってきたから家に戻ったのだけど 雨が止んだら「また行く!」って 再び練習してきた。


やっぱり 走りだし が出来なかったけれど、また頑張ろう✨


息子も乗りたい乗りたいというから、乗せたら

走り出しは出来ないけれど(足が届かないし)手で支えなくても乗れてた。


自転車与えたらどこまでも行ってしまいそうで怖いなあ((( ;゚Д゚)))


因みに娘は今のところ自転車のっても 歩くより少し早い感じ(笑)