クリスマスプレゼントの誤算 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

息子 3y4m
娘     年中

児童館のクリスマス会

こちらでプレゼントを用意すると

サンタさんが渡してくれるというので
プレゼントに↓を用意しました


子供達は喜んでくれて
児童館の職員さんに見せまくってた口笛


探し廻った甲斐があったわー
なんて 思ったのも つかの間で…。


帰宅したのが 17時過ぎ

「夕飯すぐに出来るから
お菓子はひとつだけよ~」

って伝えたのに

食べまくる 我が子ら

チューチューチュー





夕飯 残す我が子ら

ムキームキームキー



愚痴愚痴言っちゃった。

そして止めの一発
「このことサンタさんに連絡しとくからムキー
プレゼントなんてもらえないからねムキームキームキー




娘はこのあと最後まで食べて
(そのあとまだお菓子食べてるので、今日の分は終わりだよムカムカと更に怒る)


息子も「もう食べれないえーん

ていいながらも なんとか食べました。
(量は普段より少量です)



来年はお菓子はやめようえー


てか、素敵なクリスマスの思い出を台無しにしてしまったよな…母  反省ですショボーン