水鉄砲 デビュー | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘 年中
息子 2y11d

息子が2歳最後の日に

外での水鉄砲デビューをしました。
お風呂で使ったことはあったけれど、外で使うのは初めて


ずっーーーっとやりたかったんです 

私が。
因みに水風船もあこがれてます。


 

 

 ↑な感じの 3歳児から対象のものを2つと、スタンダードな水鉄砲1つの3つでやりました。


これらに水を満タンにいれて、プラス500㍉㍑のペットボトルに水を入れていって、これが終わったら終わりねと約束して


開始!


いやー、楽しかった ←私が。



子供達は最初、木とか土とかに水かけてたけれど、子供達の服めがけて水を飛ばしたら、今までそんなこと したことなかったから(むしろ濡らしたら怒ってたし)、ウホウホ 言って喜んでました。


しかし、水 すぐ無くなって、各自に補給してたら用意して多分瞬く間に無くなった。


30分持ったかな?


今度はお父さんも誘って また やろうね♪ 

と約束して

買い物するためにスーパーへと向かったら

この暑さだものね、服もすぐに乾いてたびっくり口笛




こんなのや↓こんなの↓↓ 欲しいなあ✨

 

 

 

 

 


↑こんなのしたら、一瞬でビショビショになりそうウシシ